2010年09月02日

黒糖ふわふわパン

今日も試作しました。

わが家の夏の常備品、”黒みつ”を使った黒糖パンです。

黒糖ふわふわパン

黒糖風味のふわふわパンを作ろうと思い、
黒糖の代わりに黒蜜を加えてみました。
低温で焼いて、ふわふわに・・・

食感は、ふんわり、色も好みにできましたが、
今回は「甘くない!」、どうしても黒糖の蒸しパンの
味を連想するので、甘みがほしくなるんですよねえーっと…

またもや、改良の余地ありです。


タグ :パン

同じカテゴリー(パン試作)の記事画像
カツサンド
かぼちゃのふわふわレーズンブレッド
メープル風味のくるみパン
ピーチカスタード
タイガーロール
紅麹ブレッド
同じカテゴリー(パン試作)の記事
 カツサンド (2012-03-09 16:01)
 かぼちゃのふわふわレーズンブレッド (2010-09-11 22:10)
 メープル風味のくるみパン (2010-08-31 17:12)
 ピーチカスタード (2010-07-05 17:42)
 タイガーロール (2010-06-13 09:57)
 紅麹ブレッド (2010-04-09 13:05)

Posted by たま at 15:51│Comments(0)パン試作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。