2010年08月31日

メープル風味のくるみパン

こう毎日暑いと、オーブンの前に立つ気も起きず・・・困ったな
先月、今月とパンの新作を考えるのを、
暑い、どうせ教室休みだし(注:夏休みは、教室お休みなのです)
なんぞ、言い訳して、とうとうサボっていました。

これでは、いかん!と
8月最後の今日、できたのがこれです。

メープル風味のくるみパン

地味~なパンですけど、味はけっこう濃厚UP

某パン屋さんで、売ってあったパンがおいしかったので、
試作してみました。
普通のくるみパンを、薄めに焼いて、
冷めたら、メープルシロップと粉糖であえたローストくるみをさらにトッピング。
お店では、くるみがメープルシロップのみであえてあり、
これが、ポロポロ落ちて、ちょっともったいないなぁと思ったので、
粉糖を糊代わりにしてみました。

メープル風味のくるみパン
                   焼く前は、こんな感じ。

くるみは、ぺったりくっついて食べやすかったけど、
甘い!甘すぎる!

トッピングが適当過ぎました。
改良の余地ありです肯く


タグ :パン

同じカテゴリー(パン試作)の記事画像
カツサンド
かぼちゃのふわふわレーズンブレッド
黒糖ふわふわパン
ピーチカスタード
タイガーロール
紅麹ブレッド
同じカテゴリー(パン試作)の記事
 カツサンド (2012-03-09 16:01)
 かぼちゃのふわふわレーズンブレッド (2010-09-11 22:10)
 黒糖ふわふわパン (2010-09-02 15:51)
 ピーチカスタード (2010-07-05 17:42)
 タイガーロール (2010-06-13 09:57)
 紅麹ブレッド (2010-04-09 13:05)

Posted by たま at 17:12│Comments(0)パン試作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。